【プーケット旅行記】独断と偏見たっぷりの激ウマレストランTOP5

プーケットにはもう何度も行っているんですが、今回2週間とちょっと長めに行ってきました。その旅行中に結構たくさんのレストランをトライすることができたので、その中からトップ5を紹介したいと思います。


#1 Sai Sabai Thai Food & BBQ
#2 Kochet Food
#3 SB Kitchen Thai Food 6 Seafood
#4 Chiengrai Restaurant
#5 Two Chefs


プーケット旅行中に食べて欲しいレストラン

#1 Sai Sabai Thai Food & BBQ

phuket restaurants
thai food phuket
phuket restaurnats

サイサバイは、確実にナンバーワンに美味しいです。

前にGrand Mercure Hotelに泊まった際に、混んでいたので気になって入ってみたら、まぁ美味しい!次の日から毎日通っていました。笑 一応売りはシーフードで、フレッシュな魚介類を店頭で選んで調理してもらうこともできます。相方はぱっと見がローカルなので、うまいこと値切ってくれます。ここのトムヤムグーンヌードルスープは絶品で、酸っぱさと甘さと辛味のバランスが完璧です。ぜひ試して欲しい!

 

#2 Kochet Food

thai food
thai food
thai food

コシェットはとにかく安くて美味しいお店です。一番の目玉メニューはチキンレッグが鶏ガラスープに丸ごと入ったチキンヌードルスープで、たったの50バーツ。安すぎる・・・安いからと行って味が悪いというわけではないんです。スープはコクがあって完璧な塩加減で美味しいし、チキンもめっちゃ柔らかい。おすすめです。(写真がなくてすみません)

オーナーのコシェットさんはすごくフレンドリーで、「またくるね〜」と行ってお店を出た次の日にまた行ったらとても喜んでくれました。笑

 

#3 SB Kitchen Thai Food 6 Seafood

thai food

Sleep with Me Hotel のすぐ近くにあるレストランで、モールからも結構近いかな。ここもシーフードが一押しのお店で、コスパも結構いい。ピンクシャツののび太くんみたいなスタッフが毎日いて、ゆっくりと丁寧に接客をしてくれます。

thai food
thai food
migrationology

クラブ通りで知られるバングラ通りの脇道にあるのがChiengrai Restaurant。こちらもまたシーフードメインですが、他にもいろいろあります。若干値段はするけど、日本語を話せるスタッフがすごく多くて、英語が苦手な方にはおすすめです。どれも美味しかったけど、やっぱり魚をあげただけのやつとか、クラブのカレーソースのが美味しかったな〜。

migrationology
migrationology

 

#5 Two Chefs

IMG_3223.JPG

Two Chefsはフィリピンだと結構色々なところで見かけるウェスタンレストランのチェーン店。どうせ大した味じゃないんでしょ、と見くびって入ったら、、めちゃくちゃ美味しかったです。すみません。笑

中でもBBQが美味しかったかな〜。相方がこのサンデーローストっていうお代わりし放題のメニューを頼んたんですが、お肉も柔らかいし、一緒についてくるサイドのポテトもソースも美味しくて、お代わりしまくっていました。


ぜひ参考にしてもらえたら嬉しいです!

-Maiko